お知らせ

本日、WRC(世界ラリー選手権)プロモーターから恵那市にポンチョ(簡易雨具)を防護服の代用として寄附され、早速、恵那病院に納入されました。
医療施設の中には、防護服が欠品となり、ごみ袋で代用されている所もあり報道されています。
当院は現状、確保はできていますが、新規の納入が見込めない状況にあることから、今後有効に活用させて頂ければと考えています。
防護服やN95マスクなどは医療人を感染から守る必須のアイテムになり、このたびのご配慮は大変ありがたく、温かいご支援は励みになっております。安全で安心な医療を提供できるよう努めてまいります。
2020年11月に、10年ぶりで日本開催が予定されており、早期に新型コロナウィルス感染症が収束し、開催できることをお祈りいたします。